top of page

イベント報告☆女性のための休活ヨガ

こんにちは😃

医師監修駒込メディカルヨガインストラクターのshinobuです🌈


遅ればせながら・・

11月24日(土)に開催された

女性のための休活ヨガイベントのご報告をさせていただきます😄💞✨



午前中は、

【ママのためのアロマリラックスヨガ】


日々、子育て奮闘中のママさん達が参加してくださいました😄満員御礼!お忙しい中ご参加下さり、ありがとうございます🙏💞


子連れOKで、スタッフが一角で見守らせて頂きました🌷🐥



ママは、常にどんな時も

愛する子供へと、視線も心も身体も向いているはず。それは、起きてから寝るまで、いや寝ている時も片時も離れないかもしれません。


産後は心身の変化についていけず、回復するため自分のことにいっぱいいっぱいなはずなのに、『私が育てなきゃ!』と正解がない子育てに全力疾走…疲れてしまいますね。


孤独感や不安で押しつぶされそうになる事もあるでしょう。


肩凝り、腰痛、だっこ疲れ、浮腫み、全身の疲労感。イライラ、精神不安定。。

お悩みは、ママさんたち共通のようでした🍀


マインドフルネスに自分を内観し自己治癒するリラックスクラスをご提供させていただきました😌🌈

『普段は外に向いてる意識を自分の内側に向ける』それだけでも心は穏やかに休まります。

身体をゆっくりと動かしながら、自分の身体の動き、重さ、温もり、感覚に意識を向ける。


五感の全てを使って感じる時間。

耳から入ってくるどんな小さな音も赤ちゃんの泣き声も"優しく聴く"。アロマの香りは鼻の奥で嗅ぎ、深い呼吸をアシスト。眼の奥の力を抜き、自然の景色をぼーっと眺めながら、または時折目を閉じながら、ヨガをします。