ヨガを行うベストな時間ってあるの?

こんにちは、ヨガインストラクターのMisaeです。今回はヨガを行うタイミング(時間帯)についてのお話。 一人分のスペースとヨガマットがあればいつでもできるのがヨガですが、いつ行うのが良いのでしょうか? ヨガを行う時間は、朝または夕方から夜にかけてがベストと言われています。 どちらの方がいいかということはなく、それぞれに目的があります。 朝のヨガは、1日を気持ちよくスタートできます。太陽からエネルギーをもらい、新鮮な空気を身体にとりいれることがでるので、 元気がない時、疲れている時にもおすすめです。しっかり動くアサナ(ポーズ)を多く取り入れたレッスンをすることで、代謝を活発にし、疲れにくい1日を過ごすことができます。また老廃物の排出にも効果的です。

一方、夕方から夜のヨガは1日の疲れを解消して、心身を修復してくれる効果があります。ゆっくりとした動きで、ストレッチ効果の高いアサナ(ポーズ)を多く取り入れます。深い呼吸を繰り返しながら行うことで、日中に高ぶった神経を鎮め、睡眠の質も上げてくれます。

7月27日開催の屋上ヨガは、夕方と夜のレッスンです。 ご参加される方は、上記の内容を少し意識してみるだけで、より効果が得られますよ😊 ☆どちらのクラスも若干ですが、まだご参加いただけます。ご興味あればお申込みいただければ幸いです。 ----------------------------- 人間も動物もみんな、空・風・火・水・地の5つの要素からできています。 六義園の森から5つのパワーをもらって、ひとつひとつのアーサナ(ポーズ)を丁寧に行うリラックスヨガ、体験しませんか? 7月27日(土) 夕焼けクラス18時~19時 夜景クラス19時30分~20時30分 60分¥3000 持ち物:水、タオル マット(無料)、ヨガウエアレンタル¥500 室内の着替え場所がございます。

ご予約:HPのreservationをクリック。 または、cmhs.yoga@gmail.com ☎08044314606(8時~18時) -----------------------------

14回の閲覧