今年最後の屋上夕焼け&夜景ヨガ!

【イベント報告 8月の屋上ヨガ】 ヨガインストラクターのMisaeです。 8月31日(土)開催、『屋上ヨガ』はヨガに合わせてハモンドオルガンを即興演奏するという贅沢な企画が実現しました。 この日の屋上からの景色は、それはそれは本当に美しかったのですが、そこに生演奏が加わり、終始穏やかでリラックスした時間が流れていました。 夕焼けクラスは、最後のポーズ、シャバアサナ(軽く目を閉じ、仰向けになるポーズ)が終わり、ゆっくりと目をあけた先に! 秋の始まりを感じさせる赤い夕日が空を染めているという絶妙なタイミングが重なりました。

ヨガで心身ともにリフレッシュした後に、自然の美しさを堪能できました。

夜景クラスでは、目の前に広がる森と、その奥に見える高層ビルとのコントラスト、屋上にあしらわれたイルミネーションとが幻想的な雰囲気の中、森に住む鈴虫の声とハモンドオルガンの音色が重なり、これまた奇跡のコラボ演奏となりました。 最後のポーズ(シャバアサナ)では、リラックスしすぎて眠ってしまう方続出(みなさん、お疲れだったかな?)

どちらも自然の近くで、即興演奏だからこその体験でした。 ご参加いただいた皆さんのリラックスの深さと集中力の高さも素晴らしい! 私の方は皆さんからもらったそのパワーで、夢中なのですがリラックスしているという、素敵な時間を過ごさせていただきました。 今回ハモンドオルガン奏者の山火さんの演奏、本当に素敵でしたね~。音楽の力が一層そうさせてくれたように思います。

『屋上ヨガ』9月はついに年内最後😣 自然も人間も動物もみんな、空・風・火・水・地の5つの要素から出来ています。 六義園の森から5つのパワーをもらって1つのアサナ(ポーズ)を丁寧に行うリラックスヨガを体験してみませんか? 夏の疲れを解消し、秋の夜長をリラックスヨガで有意義に過ごしましょう。

ヨガインストラクター:Misae  ----------------------------- 【9月21日(土)】  ・夕焼け:17時00分~18時00分  ・夜景:19時00分~20時00分 60分¥3000 持ち物:水、タオル マット(無料)、ヨガウエアレンタル¥500 室内の着替え場所がございます。 ご予約:https://www.medicroom.net/book-online

または、creation.0128@gmail.com ☎08044314606(8時~18時) ----------------------------

0回の閲覧