top of page

年内最後の屋上ヨガ開催🌟

更新日:2019年9月27日

ヨガインストラクターのMisaeです。 先日、9月21日(土)開催では、前日までの天気予報では、秋雨前線の停滞による秋の長雨で、三連休はあいにくのお天気とのこと。 そこに大型台風が発生!!さすがにこれは難しいかなと覚悟をしていました。

しかし予報は見事にひっくり返り、予定通り開催となりました。

秋晴れとはいきませんでしたが、雨に降られることもなく、森からの気持ちの良い風と澄んだ空気が秋を感じさせてくれ、スポーツの秋にふさわしい、体を動かすにはとても良い環境が整いました😊

この時期の天気は変わりやすく不安定。気温差があり、、体調管理が本当に大変です。

また、アーユルヴェーダ(インドの医学)的には夏に蓄積された熱が発散されないまま体内に残ってまう時期で、体調を崩しやく予防やケアが必要と言われています。 この日は、下半身や背中の大きな筋肉にしっかりアプローチして身体全体の巡りを活発にし、余分な熱と老廃物を排出しやすくするためポーズをいくつか取り入れたシークエンスを行いました。 少し負荷がかかるポーズでも、呼吸に合わせて緩急をつけ、さらに反復することで集中力も高まっていきます。

普段から身体を動かしている方が多かったのか、皆さん集中力が高く、初めての方もすぐにポーズがとれました。 次なる課題は、集中力を高めつつ、リラックスも深められるようなレッスンをすること!

私にとっても宿題をいただけた貴重な会となりました。


今年最後の『屋上ヨガ』、来月10月12日(土)開催です! まだ両クラスともにご予約いただけますので、是非ともご参加いただければ幸いです。 森からの爽やかな空気の中で、楽しく体を動かし、活動的な1日の始まりにしましょう。

ヨガインストラクター:Misae 

----------------------------- 【10月12日(土)】  ・一部:9時00分~10時00分  ・二部:11時00分~12時00分 60分¥3000 持ち物:水、タオル マット(無料)、ヨガウエアレンタル¥500 室内の着替え場所がございます。 雨天以外での当日キャンセルは3000円いただきます。

ご予約:https://www.medicroom.net/book-online お問い合わせ creation.0128@gmail.com ☎08044314606(8時~18時) ----------------------------

閲覧数:24回

最新記事

すべて表示
bottom of page